人気ブログランキング |

帰省中のお楽しみ

朝から曇りです。
夕方くらいから雨。降ると、荒れる予報でした。
雷ならなければいいんだけど・・・


帰省中、結婚した従妹とは別の従妹とお出かけしました。
(私の両親とも3人兄弟で、それぞれに子供がいるのでいとこがたくさんいます)
従妹のMちゃんは私の一つ下。
美味しいお店を色々知っているので、連れて行ってもらいました。

e0175311_1524207.jpg

「なかたに亭」というケーキ屋さん。
奥がカフェになっていて、お昼にはランチもいただけます。
これはチキンハムのサンド。
具もしっかりした味で、酸味のあるパンによく合います。
e0175311_1528556.jpg

これはセットになってるデザート。
胡桃のタルトとバニラアイス。
ケーキのショーケースから選べるので、随分迷ってしまいました。
タルト、なかなかチャレンジできないので、味のお勉強と思って。
バター臭くなくて、私好みの味。
お腹いっぱいになりました。

その後はMちゃんのおうちでぐだぐだおしゃべり。
またおやつ食べながら・・・

仕事の都合をつけて、平日に休み取ってくれて、ありがとうね。


その時のしんくん

e0175311_1536576.jpg

「退屈だろうから」とおじいちゃんがトーマスの車両と簡単に組めるプラレールを、前日に買ってくれました。
「これおじいちゃん とけいのとこで くれた」と言いながら遊んでます。
駅前に時計台があって、そこまで迎えに行った時にもらったから。
実家にいる間、このトーマスは走り続けてました。
「おっちゃん まだかなぁ」と電車オタクの私の弟が帰ってくるのを、毎日待っていました。
2人で寝転んでニヤニヤしながら電車を見つめる姿は、「ミニ鉄道友の会」な感じ。
しんくんも通じ合う物があるのか、弟が居る時はべったりでした。


久々にゆっくりMちゃんとおしゃべりできた。
彼女は早く結婚して、出産して、離婚してしまって、子どもも手放してしまった。
なのに、自分の育児経験をたくさん話してくれて。
辛かっただろうな・・・
今でも子どものことは気にしてるし。
今の彼と早く幸せになってほしい。
心から願ってるよ。

by ifyamada | 2009-04-21 15:44