人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行

2日続けて雨です。
洗濯物が乾かない~~!

連休だったので、2泊3日でお出かけしました。
行先は河口湖、箱根。

旅行_e0175311_019259.jpg

一日目は河口湖。快晴。
初めてみる富士山に、大喜びのしんくん。
「あいすのおやま  ふじさん みえるよ!ほら みて!」と何度も感動。
大阪出身の私。
富士山は何度見ても感動します。
その後、河口湖で足こぎボートに乗ってから旅館へ。
「おんせん はいりたい」ともろと大浴場へ。
45分後、部屋に戻ってきました。
「しゃぼんだまいっぱいのおふろ あったよ。
 ふじさんもみえた。」
ジャグジーの事みたい。温泉、気持ちよかったみたい。

二日目はしんくん念願の富士急ハイランドのトーマスランドへ。
混んでました。
一つのアトラクションに乗るのに、30分待ち。
待つだけで、疲れてしまったみたい。
ランチタイムに抱っこのままお昼寝してました。
その後、復活して本格的に遊びだしました。
「とーますのりたい」と2回も同じアトラクションに。
私的には、絶叫マシンなんだけど、今回は子どもに合わせて。
その後、箱根の富士屋ホテルへ。
憧れのクラシックホテル。
着くのが遅かったので、ホテル探検は翌日に。

旅行_e0175311_0383581.jpg三日目、朝食後お散歩。
古いホテルですが、細かいところまできっちり手入れされてて、どこを歩いても気持ち良かったです。
旅行_e0175311_0411096.jpg
池の鯉に夢中のしんくん。
手を叩いて、呼んでいました。
ホテル内も隅々まで見学。
ルームメイキング中の泊ってないお部屋の中まで見せて頂きました。

その後、御殿場プレミアムアウトレットでお買い物して帰りました。


旅行に連れて行ってくれてありがとう。
3日間、家事から解放されました。
「富士屋ホテル、また行きたいなぁ」と言ってくれたもろ。
ありがとう。
しんくんには疲れさせてしまったかな?
昨晩、熱を出してしまいました。

by ifyamada | 2009-05-07 00:50 | お楽しみ