人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜中華街と山下公園

雨が降ったりやんだり、晴れたり。
ぼちぼち梅雨ですね。

「あ~うまいもん、腹いっぱい食べたいわ~」ともろが言いだして。
中華街へ点心食べ放題に行ってきました。
「食べ放題」食いしん坊の私達夫婦にはぴったりです!
開店時間すぐに行ったので、あまり待たずに入れました。
横浜中華街と山下公園_e0175311_16443937.jpg

これはほんの一部。
えび揚げ餃子に春巻き、炒飯 チャーシュー饅です。
この他に、シュウマイ、焼き餃子、ショウロンポウ、デザート・・・
しこたま食べてきました。
しんくんも「おいしい」とたくさん食べてくれました。
デザートのココナッツムースが親子で気に入りました。
ホントはもっともっと食べたかったんだけど、点心って粉もんがたくさんお腹に入るから、満腹になるのがはいんですよね。
次回はお料理の食べ放題に行きたいです!


氷川丸

昼食後、山下公園へお散歩。
今はY150という横浜開港150周年のイベントをやっているので、大勢の人で賑わってました。
昨日は「ドラゴンボートレース」とかいうのも開催されてました。
横浜中華街と山下公園_e0175311_16533366.jpg山下公園に着くと、この位置まで小走り。
「ひかわまるや!」と必死に見てます。
そんな好き?私にはわかりません。
もろも必死です。
男子同士、気持ちが分かりあえるのかな?
「のりたい」と言うので、また船内を見学。
2回目です。
「むかし おふねにのって あめりか いってん。おかあさん しってる?おばまだいとうりょうにあってん」
前に乗ったときも同じこと言ってました。
私が「これは昔アメリカ言ってたお船やで」って教えたからなのか、はたまた前世の話をしているのか・・・
甲板や船長室、一番高い位置にある操舵室まで見学して、大満足。
隣に泊まってるシーバス見つけて「しーばすのりたい!」と。
またシーバスに乗って帰りました。

興味のある物とそうでない物がはっきりしているしんくん。
「こんなんあるよ~。面白いよ~」と言っても、「そんなん興味ない」の返事。
前からそうだった。
自分で「これ」と思うもの以外は興味ナシ。
遊びも、ああしろ、こうしろと教えられるよりも、自分の遊びをじっと見守ってくれる感じがいいみたい。
でも、こんな協調性無いので、来年幼稚園行けるのかな・・・
3歳にして、頑固。
ちょっと心配してしまいます。ちょっとだけね。

by ifyamada | 2009-06-01 17:11 | 美味しいもの