人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーン

関東も梅雨入りしました。
雨だと児童センターも行けなくて、親子共ストレス溜まります~(涙)

スコーン。
なかなか納得の行く味や食感に作ることができませんでした。
粉っぽかったり、パサパサ過ぎたり。
で、今回のスコーン。
スコーン_e0175311_15224752.jpg

どなたかのブログで見つけたレシピを少し変えて作ってみました。
もっとぱっくりと割れてほしかったのだけど・・・
見た目はまぁまぁ合格。
スコーン_e0175311_15243154.jpg

一人でおやつ。
粉っぽくなくて、でも粉の味がして、食感も好きな具合。
パサパサとふっくらの中間。
冷凍庫の生クリーム、苺ジャムをたっぷりつけて、いただきました。
焼きたては美味し~053.gif
写真は一つだけど、二つペロッと。
今度はチョコチップやレーズン入れて焼いてみよう!


空耳

「おとうさん まだ?」
毎日6時を過ぎると、しんくんが聞いてきます。
もろはサラリーマン。
残念ながら、そんなに早くには帰ってきません。
「なんでやの?おしごとなんで?」と毎日聞かれてます。
「お父さんがお仕事してくれるからここにも住める(社宅なので)し、ご飯も食べられるねんよ。」
と言っても、よくわからない感じ。3歳には難しいよな・・・
たま~にお風呂に入ってると、「ただいま」と8時半頃帰ってくることがあるので、
「きのうみたいに じゅう(10)までかぞえてたら おとうさん くるかな~」と毎日待ってます。
昨日なんて「おとーさーん。あ いま はーい っておとうさんのこえ きこえたで!」と。
「え~そんなん空耳やわ」と私。
「そらみみ ってなに?」
「聞こえてないのに聞こえたような気がすること」
これも3歳には難しい・・・
すると「そらみみじゃない!おへんじきこえた!」よっぽどお父さんに会いたいみたいです。

「おかあさんすき」とは絶対言わないしんくん。
だけど「おとうさんがすき」はいつも言ってる。
「おとうさんきらい」じゃなくてよかった。
「おかあさん すきくない」って言われるけど、全然かまわないのです。

by ifyamada | 2009-06-11 15:43 | お菓子