チーズマフィン

曇ったり雨降ったり・・・
洗濯物が乾きません。

週末、一人で合羽橋へ出かけました。
いつ来ても、楽しい~~~!
ここは目的なく来ると、見る物見る物何でも欲しくなるので、キケンです。
今回はステンレスのボウル等々を探しに。
でもやっぱり寄り道してしまいました。
かわいいパッケージのお店。
で、新しいマフィン型を購入。
すぐ使いたくなって、そくマフィンを作りました。
e0175311_0222625.jpg

HMを絹豆腐と牛乳で生地を作って、チーズをごろごろ入れました。
チーズ多いかなと思ったけど、少し甘い生地とチーズの味が好きな具合でした。
しんくんも「これ うまいな」と牛乳と一緒に1個完食。
乳製品ばかりな気もするけど、美味しいと食べてくれたから、いいのです。

探していたボウルも見つかって、母から頼まれていた食器も見つかって、いい気分転換になりました。


東京駅

その日、しんくんは朝から「きょうは おとうさんと とうきょうえき いく。なんじに おきる?」と。
前日飲みに行って、1時半頃帰ってきてたんだけど・・・
約束してたみたいで、もろも少し早起きしてきました。
二日酔いだけど、約束なのでお出かけ。
もろは東京駅の時刻表をコピーまでして、準備していました。
色んな電車を見てきたようで、大満足。
帰宅した私に「みたことないでんしゃみた!いっぱいならんでた!」と報告してくれました。
e0175311_034182.jpg

「まっくすみたら うれしくて こんなぽーず してん!」だそうです。
またマニアックな電車の本出してきて、どの電車見たか、もろと復習(?)してました。

朝から一日子守してくれたもろ。
合羽橋でたくさん買い物してきても、「いいのあったん?よかったやん」と言ってくれて。
途中でメールしても「しんくんは機嫌よくしてるからゆっくりしておいで」と。
どちらの実家も遠いから、出かけたい時はもろに頼るしかない。
家事は一切できないけど、私に一人になる時間をくれる。
ありがとう。
平日は朝早くから夜遅くまでお仕事。
ありがとう。

by ifyamada | 2009-06-16 00:43 | お菓子