人気ブログランキング |

伊豆旅行

雨です。
友達と自由が丘でぶらぶらする予定なのに・・・

先週、大阪のおじいちゃんおばあちゃん(私の両親)、しんくん、私の4人で伊豆へ行きました。
2泊3日。
両親とは熱海で合流。
あんなに楽しみにしてたのに、2か月ぶりに会うおじいちゃんおばあちゃんに、少しの時間、固まっていたしんくん。すぐ慣れて、しゃべってましたけどね。

一泊目は伊豆熱川で。
温泉好きのしんくん。
着くなり「おおきい おんせん どこ?」と早くも入浴モード。
3時半からお風呂に入りました。
「おんせん きもちいいから すき」と大人と同じくらいずーーーーっとつかってました。
e0175311_952464.jpg

その後、スマートボールに初挑戦。
泊ったつるや吉祥亭さんの中にある『つるや横丁』で無料でできます。
楽しかったのか、夕食まで40分くらい遊び続けてました。
夕食は食事処で。
2口ほど食べると、「だっこ~」と言い出して。
そのまま、寝てしまいました。
私はしんくん抱っこのままでの食事でしたが、寝てくれたおかげでゆっくり味わうことができました。
夕食後、私はまた温泉。
その間、おばあちゃんとお布団でトーマスの絵本読み。
おばあちゃんがウトウトして内容を間違うと、しんくんが教えてくれたそうで。
「そんなんやったら、しんくんが読んで」と言ってみると、「まだ じ(字)よまれへんやん」と言われたそうです。
正しい。

二日目は伊豆バイオパークへ。
動物園に大興奮のしんくん。
「つぎ なにみる?」と園内を走り回っていました。
e0175311_1010951.jpg

大きなキリンに興味津津だったけど、大きさにビックリして、二人(?)の間には微妙な距離が。
エサもあげられるのに、近づけないしんくん。
e0175311_10105459.jpg

モルモットに「ねずみー こっちきてー」と呼びかけています。
何もないのに、モルモットはエサがもらえると思ってか、近づいてきて、可愛いお顔見せてくれました。
初めて見たシマウマ、サイ、ヒグマ。
楽しい3歳しんくんが歩いて回るにはちょうどいい広さでした。
その後、伊東まで移動。
移動中がお昼寝タイムでした。

2泊目はちょっと奮発して露天風呂付きお部屋のあるアンジン
さん。
部屋のお風呂の温度調節がうまくいかず、到着早々文句を言った私。
関西人、ちょっとしたことですぐキレます(笑)。
お風呂の調整に時間をとったので、お風呂は夕食後になってしまいました。
e0175311_10215616.jpg

夕食は和会席。
こういうのは絶対家でできないから、旅の大きな楽しみです。
写真はメインのお造り。
左からサザエ、真鯛、メダイ、金目鯛、桜海老、シラス。
私は赤身のお刺身は苦手なので、こういう盛り合わせは嬉しいです。
宿泊費とお料理の味は比例しますね。
どのお皿も上品な味でとっても美味しく頂きました。

夕食後、お部屋のお風呂へ。
「このおんせんもひろいから おばあちゃんもはいれるよ」としんくん。
お風呂からおばあちゃんを呼んで、一緒に入りました。
狭いお風呂になれてる私。
広い湯船でも、隅っこの方につかってしまいます。

三日目はチェックアウトのあと、駅近くでお買い物。
『スーパービュー踊り子号』と言う特急で横浜へ。
展望車に大興奮のしんくん。
お買いもの中、抱っこで寝てたのに、電車乗るなり目パッチリ。
車窓からの眺めを堪能してました。

3日間、もろはお留守番。
私の実家の事でもいつもいやな顔せず付き合ってくれる。
お出かけも「ゆっくり行っておいで」と送り出してくれる。
両親の事も大切にしてくれる。
私も義父母のこと、大切にしないと。
楽しい時間をありがとう。
今度はお父さんも一緒に行こうね。

by ifyamada | 2009-06-21 10:34 | お楽しみ