東京ディズニーシー

梅雨でもあまり雨が降っていないような気がします。
子供の頃は毎日しとしと雨が続いていた記憶なのですが・・・

金曜日、しんくんと二人でTDSへ行きました。
もろのお休みとれるのを待っていたのですが、休めなさそうなので。
週末、混雑の中へ出かける気もしないし・・・

横浜から高速バスに乗って、50分。
ドキドキしながら出かけましたが、無事到着。
開園前に着いたので、ゆっくりチケットを買って、開門を待つ列に並びます。
平日でも金曜日なので、まあまあの人出。
「ミッキーさんに あえる?ちっぷは?まず おふねにのりたい」と色々希望を言ってるしんくん。
全部希望通りにいくといいけどね。

ディズニーシーは坂道や階段も多いので、周る順序を考えながら歩きました。
トランジットスチーマーラインで移動して、フランダーのフライングフィシュコースターに乗って、マーメイドラグーンで少し遊んで・・・
暗い所は苦手なので、すぐ外へ出ました。
コースター、乗り場で「のらない」と言い出したのですが、キャストさんに促されて乗ってみると気に入った様子でした。
「くるくる~ってまわって、スピードでおもしろかったね~」なんて言ってました。
コースターデビュー、大成功です!
私は絶叫マシン大好き。
しんくんも将来に期待できるかもしれません。

アラビアンコーストではキャラバンカルーセル、シンドバッド・ストーリーブック・ボヤッジに乗りました。
メリーゴーランドも初体験。
象に乗って、最初はビビッてましたが、降りると「おもしろかった」と。
ここは町並みも楽しいので、休憩したり町並みを楽しんだりしました。

エレクトリックレールウェイで移動してお昼ごはん。
ドナルドのショーが楽しめるケープコッド・クックオフで食べました。
e0175311_1632613.jpg

2部構成の短いショーがずっと上演されています。
ドナルドとチップが好きなしんくん。
どちらも出てきて、ミッキーもでてきて、1時間もお店にいました。
「ミッキー!チップー!」と大声で呼ぶので恥ずかしかったです。
呼ぶと、席まで来てくれると思ってたみたい。
ここは見るだけ。残念でした。

昼食が終わると眠くなってきたしんくん。
アクアトピアは大喜びで乗ってましたが、その後エレクトリックレールウェイで眠り出して・・・
そのままお昼寝に突入です。
ベンチで私の足を枕にして寝かせていると・・・
e0175311_15372949.jpg

ビアンカがそ~っと近づいて来てくれました。
この後、バーナードも来てくれて、しんくん寝たまま記念撮影。
このまま、1時間寝てました。

起こしても起きないので、目の前にあったビッグバンドビートに入りました。
本格的なスウィングジャズのショー。
私はこういうの大好きなので、見れてよかったです。
久々にビッグバンドの生演奏聴きました。
途中で目覚めると、舞台に釘付け。
ドラムを叩くミッキーのマネしてました。

ベネチアンゴンドラに乗って、ゆったり気分。
e0175311_1646224.jpg

水上から眺めるパークの景色は、また一味違った雰囲気です。
降りると、「おうちかえりたい」と言い出して。
「ミッキーさんいてないもん。おうちでミッキーバスしたい」のが理由。
ミッキーバスはディズニーリゾートクルーザーの事。
朝市で「おうち帰ったら開けようね」と約束して、このミニカーを買っていたのです。
一年前来たときはたくさんキャラクターに会えたのに、今回はあまり会えないのもつまらなかったみたい。
帰ることにしました。

エントランス近くまで行くと、
「チップがいてる!」と駆け出すしんくん。
私の手を引っ張って、全力疾走。
「チップ、おしゃしんとってください」と声をかけると、振り向いてくれて記念撮影。
「ドナルド、おしゃしんとってください」とまた記念撮影。
グーフィーも、プルートとも記念撮影。
ミッキーと写真を撮るには、列に並ばなくてはいけませんでした。
並ぶの嫌いな私、並びたそうなしんくん。
「ならんでおしゃしんとりたい」言うので、仕方なく列に。
待ち時間10分の間に、ミッキーはミニーと交代しましたが、しんくんは嬉しそうでした。
やっと「ディズニー来た」という気がしたのかも知れません。

帰りもバスで横浜まで。
e0175311_1657114.jpg

バスを待ってる間、ディズニーリゾートラインが見える度、手を振るしんくん。
時々その姿を見つけた車掌さん(っていうのかな?)が手を振ってくれました。
横浜に着いたのは7時。
よく遊びました。
しんくんより、私の方が楽しんだかもしれません。

by ifyamada | 2009-07-05 17:02 | お楽しみ