人気ブログランキング | 話題のタグを見る

献立

1時過ぎにやっともろが帰宅しました。
お仕事お疲れ様です。

献立_e0175311_0585388.jpg

帰省から戻って、久々自宅の台所に立ちました。
昨日の晩ご飯です。
・サバの味噌煮
・ラタトゥイユ
・もやしのナムル
・納豆とオクラと長芋の混ぜたの
と、こんな献立。
結婚して14年目ですが、今だに献立に悩みます。
そして、できるのが、統一感のない献立。
良く言えば『和洋折衷』なんですけど…
世の中の台所を預かってる人たちは、どうやって献立考えてるのかなぁ。
食材をバランスよく、野菜をしっかり食べてと思うと、いつもこういう
統一感のない食卓になってしまうのです。
お財布とも相談しなきゃいけないし…
う~~~、この先もずっと悩みそうです。

美容室デビュー

しんくんの髪はいつも私がハサミでカットしてました。
男の子なので、失敗しても短くすればいいか~と思って。
でも、成長してきて、髪が硬くなってきました。
不器用な私の腕では、散切り頭になってしまいます。
で…
「この前みいつけたでコッシーも散髪屋さん行ってたやん。
しんくんも『おとこまえ』にしてもらおうよ」と誘ってみました。
今までは
「さんぱつやさん いや!」と言っていたのですが、
「おとこまえ にする!さんぱつやさん おとなみたい!」と大喜び。
駅前の1000円カットに出かけました。
イスに座って、「おとこまえ にする~」とお姉さんにお願いしてました。
嫌がらないか、心配でしたが、鏡に映る自分を見たままジッとカットされてました。
20分後、頭スッキリ!のしんくん。
シャンプーがちょっと苦手なので、短くしてもらってよかったです。
献立_e0175311_137990.jpg

「おとうさんのかお」なのですが、いつもこんな顔。
半年くらいこの絵です。
今日はこの後「これは あし」と顔の近くに線を2本描いてました。

もろに似れば絵上手。
私ににれべ絵下手。
こういうのって、悪い方に似ることが多いんですよね~。

by ifyamada | 2009-08-22 01:44 | お料理