美味しい桃と美味しくないパン

今日は暑いです。
真夏のようなうだる暑さではないのがまだ救いです。

e0175311_14594315.jpg

先日、両親から大きな桃が届きました。
実家の近くには箱売りでしか売らないけど、とっても新鮮で安い八百屋さんがあるのです。
帰省中、桃に目覚めたしんくん。
「いいの売ってたら、送ったげるわ」と母。
玄関に置いているので、ドアを開けると桃の香りがして幸せです。
果物大好きの我が家ですが、桃はちょっとお高いので、なかなか買いません。
こんなにあったら、朝昼晩と堪能できます~。
家族3人で一気に食べてしまうでしょう(笑)。

でも、これは・・・
e0175311_1553088.jpg

昨日作った失敗ゴマ食パン。
水分量がうまく調整出来てない上に、塩を入れ忘れてしまって。
ゴマの味しかしないパンになってしまいました。
今回の失敗で、パンに入ってるお塩がどんなに味を左右するか学びました。
ほんっっっっとに美味しくないんです、このパン。
でも一応膨らんでるし、もったいないので、食べましたけど。
チーズとハムを挟んでサンドイッチに。
粉は色々試しているのですが、これはコンチェルトという種類。
水分量が難しくて、なかなか思い通りの生地に仕上がりません。

HBでパンを作っていても奥が深いなぁ…と思う今日この頃。
もっともっと研究しなければ!
作るんだったら、「美味しい!」って言われたいもんね~。

by ifyamada | 2009-08-28 15:12 | プレゼント