人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非日常的空間

9月ももうすぐ終わりですが、暑いです。
明日から、神奈川県は天候が崩れるみたい。

昨日、横浜みなとみらいにあるロイヤルパークホテルに1一泊してきました。
もろのお誕生日プレゼントとして。
お互いの誕生日はどこかにお泊りすることになっています。
64階にある客室は宙に浮いているよう。
非日常的空間_e0175311_16264168.jpg

高所恐怖症ではないけど「この窓ガラス割れたら…」なんて考えちゃいました。
フロアラウンジでのティータイム。
非日常的空間_e0175311_16414576.jpg

お菓子は食べ放題。
おかわりしちゃいました。
夜はホテル内のレストランでバイキング、朝はフロアラウンジで朝食…
大きな浴槽にたっぷりお湯張って、ちょっと高めの入浴剤を。
バスグッズはロクシタン。
チェックインからチェックアウトまで夢のような23時間はあっという間に終わってしまいました。

こういう非日常的空間って大好き。
ラウンジに座れば「お飲物お持ちしましょうか?」とスタッフの方が声をかけてくれる。
飲み物が少なくなれば「代わりの物をお持ちしましょうか?」と。
もろがしんくんとホテル内探検してる間に一人でお茶。
日常から離れられるのは貴重な時間。
普段のイライラもリセットして、明日からまた頑張ろう。

今日のティータイムは自分で入れた緑茶とレンジで作ったポップコーン。
思いっきり日常に戻りました(涙)。

by ifyamada | 2009-09-28 17:08 | お楽しみ