帰省でのお出かけ

もうすぐ11月なのに少し動くと暑いです。
七分袖のカットソー一枚で十分です。

帰省してからすぐ出かけたのは・・・
e0175311_1423929.jpg

ココです。
しんくんの大大好きな私の従妹、ゆうちゃんと3人で行きました。
アトラクションは暗かったり、身長制限があったりで、3つしか乗れませんでした。
そのうち1つは部屋が暗くなって、怖くなってきたしんくん。
大泣きして途中退場。
ジョーズは迫ってくるサメに固まってたし。
楽しめたのはメリーゴーランドだけでした。
でも、
e0175311_149898.jpg

ハロウィンのかぼちゃおばけとはお話してました。
叩いたりも…
ハロウィンパレードも楽しんで
e0175311_1410573.jpg

最後に飛ばされたコウモリ型の紙吹雪を必死で拾ってました。
両手いっぱいになるまで。
殆ど園内をウロウロして遊んでいるだけでした。
しんくん大好きな着ぐるみもあまり見なかったし。
『ユニバーサルスタジオ』なのに、キティちゃんがいました。
でもドレスのキティちゃんには無関心なしんくん。
その上を走り抜けるジェットコースターばかり見ていました。

帰宅してお風呂に入ってると
「きょうのとこ ちょっと こわいのが あった。おへや くらいやつと さめが でてくるやつ。」と。
話してると、顔が引きつってきて「どうしたん?」と聞くと
「おもいだして こわくなってきた」と。
なのに、お風呂あがったら、おばあちゃん相手に
「さめが いるぞ!てっぽうで やっつけろ!ぱん!ぱん!」
とアトラクションの再現遊びしてました。
感想は「たのしかった」そうなので、ま、いいか~。

新婚旅行でフロリダのユニバーサルスタジオへ行った。
劇場型のショーでのこと。
「エキストラになりたい人!手を挙げて!」と聞こえたので手を挙げてみた私。
他にもたくさんの人が手を挙げていた。
舞台から司会のお姉さんが選んでいく。
「ショートカットのブイネックカーデガンのあなた!舞台へ!」と聞こえて
キョロキョロしてると周りの人達から「あんたや!あんたや!」と言われ…
舞台へ上がって私のほか5人くらいを衣装を着せられ、
英語で何やら説明されて、エキストラになった思い出がある。
前に出てわかったんだけど、欧米人(白人)のなかで東洋人はとっても目立つ。
それで指名されたんだろうな~。
でもあんな体験滅多にできないし、とっても楽しかったな。
あの頃は若かった私なのです。

by ifyamada | 2009-10-30 14:31 | お楽しみ