人気ブログランキング |

たこ焼き

最近遊びに来て下さっている方が増えています。
こんないい加減なブログなのに…
有難うございます!

e0175311_23315754.jpg

たこ焼き。
御座候やたこ焼き屋さんで作ってる作業を見るのが大好きなしんくん。
おウチで作っても喜んでくれるだろうと思っていました。
なのに「おみせのひとは もっとはやく くるくるしてた。おかあさんのは おそすぎる」
とキビシイお言葉。
たこ焼きひっくり返すのは上手い!と自負していたのに・・・
3歳児の言うことになんだか悔しくなってきて
「でもお母さんのはお店のよりキレイなまんまるやで。
 それに美味しいで。チーズとかハムも入ってるもん」と私。
「はむ?たべる!たべる!」と大喜びのしんくんを見て
『勝った!』と思ってしまいました。
おウチでたこ焼きするのは12年ぶりでした(笑)。
道具を包んでいた新聞紙が『1997年』でした。
気合で大成功!
外側はカリっと中はとろとろ、理想のたこ焼きができました。

生地材料            具
薄力粉              タコ
水                 紅ショウガ
昆布茶              ベーコン
和風だしの素          ホールコーン        
鶏がらスープの素       ピザ用チーズ

スキムミルク



東京タワー

「どこか行きたいとこある?」と聞くと「とうきょうたわー」と。
観光客気分で見に行きました。
展望台に昇ると「ひかわまる どこ?」としんくん。
先日出かけた『マリンタワー』と間違っています。
氷川丸は遠くて見えないけど、展望台からの景色を楽しみました。
暗いのは怖いけど、高いのは平気なしんくん。
「みたい!おそと みせて~~!」と
もろに抱っこしてもらって景色を堪能してました。
e0175311_23335576.jpg

家に帰ってきて描いた『とうきょうたわー』
黒い部分はエレベーターだそうです。

東京タワーからの景色、好きです。
六本木ヒルズの展望台は高すぎて…

by ifyamada | 2009-11-07 23:14 | お料理