サラリーマン弁当

とても暖かいです。
もう11月も終わりなのに、Tシャツとパーカーで十分。
紅葉も遅いような気がします。
ホントに冬は来るのでしょうか???

e0175311_16131535.jpg

もろ出張のためお弁当はお休みでした。
これはいつかのお弁当。
市販品に頼りながら、一応自分的には頑張ってるつもりです。
「そんな頑張ってないけど、お弁当ない日ってラクやわ~」
と何気なくもろに言うと、こんな返事。
「手作りのお弁当、いいなぁって会社で言われるねん。」と。
ランチタイムは会議室でおじさん、OLさん達と食事をしてるとか。
毎日メンバーは入れ替わるらしいのですが、必ずだれかはこういわれると。
「子供さんのお弁当もないのに、ええ奥さんやな~」と言われるそうです。
それって、私、褒められてる~~!?
あまり褒められたことのない私。
いや~、褒めてもらうって気持ちいい!
早起きも頑張ってできると言うものです。
「また誰かがいい事言ってくれはったら、報告して」とお願いしておきました。016.gif

でも、デスクで一人食べてると思ってたのに・・・
お弁当の中身まで見られてると思うと、恥ずかしすぎます…


おとなになったら

商店街歩きながら
「おかあさん なにがすき?」と聞いてくるしんくん。
その時たこ焼きが食べたかったので
「たこ焼きかな~」と言うと、
「じゃ おとなになったら たこやきやさんになって いっぱい つくってあげる
 じゅう(10)もつくって あげる」
と言ってくれました。
10はしんくんにとってすごくいっぱい、と言うこと。
今朝はもろに
「おとうさん なにがすき?」と聞いて「餃子」の答えに
「じゃ ぎょうざやさんになって いっぱい つくってあげる
 じゅう(10)もっつくってあげる」と。
私が「お父さん餃子めっちゃ好きやから10じゃ足らんで」言うと、
「じゃ にじゅう(20)つくってあげる。めっちゃいっぱいやろ?」と。
大人になったら何でもできるようになると思ってるみたいです。
e0175311_1631911.jpg

そんな今日のしんくん。
大好きなセンターでおもちゃの車で走りまわっていました。
ベビーカー用のスロープを滑り降りるのがお気に入り。
足を擦って走るので、靴が少し破れてしまいました。

成長するのは楽しみだけど、大人になる事を今考えるのはちょっと寂しい。
3歳6か月の今を楽しもう。
4か月後には幼稚園生活が始まるし。
今年も1か月。
年月の経つのはホントに早いです。

by ifyamada | 2009-11-27 16:39 | お料理