風邪は?

病院へ行くの、雨がやんでよかったです。

昨晩は9時就寝。
2週連続、土日にもろと2人で寝てくれました。
昨日は熱もあったので、
「おかあさんとじゃないと ねられない~~」と
起きてくるかと思いましたが、お布団入ってすぐ寝付いた様子。
夜中一度目を覚ましてましたが、高熱になることはありませんでした。

今朝は少し愚図ってたので、7時過ぎからテレビ漬け。
テレビ見ながら朝ご飯食べて、いつもの9時半までテレビタイム。
熱は37.8度。
近くの内科を受診しました。
その時の熱は37.2度でしたが、一応ということで新型インフルの検査も。
結果は陰性。
風邪薬をもらって帰ってきました。
いつもなら、何処へ行くのも
「あるいていく」と言うのに、
今日は「べびーかーのっていきたい」と。
いつもと変わらず遊んでいるようでも、しんどいんだな~と思いました。
「お昼何食べたい?」と聞いたら
「からあげと おにぎり」と・・・
たぶん大丈夫でしょう。
お店でプリン見て
「こんなぷりん おうちにも あったらいいのにな~」と言ってましたから。
風邪ひき大サービスで買ってきました。
e0175311_12564065.jpg

食後にみかん3個食べる事にしているしんくん。
いっぱい食べたら風邪予防になるかな?

子どもの頃、風邪をひくと食べたくなるのが
苺味のチョコ、ハンバーグ、ソーダアイス、飲むヨーグルト
と決まっていた私。
普段は食べ物のリクエストは受け付けてくれない母だけど、
風邪の時は特別だった。
リクエストした物はモチロン、それ以外にも好きな物を沢山用意してくれていた。
熱がでると美味しい、ゼリーやプリンにアイスクリーム。
中学生くらいになると、風邪をひくのを楽しみにしていたなぁ。

今でも風邪ひいても食欲はあまり落ちない、食いしん坊の私なのです。

by ifyamada | 2009-11-30 13:00 | 育児