三輪車

暖かいって天気予報で言ってたのに、寒いです。
風邪が強くて。

数日前から三輪車に乗りたがっていたしんくん。
今日は雨も降りそうで、児童センターまでは遠いので団地の公園で遊ぶことに。
e0175311_1524873.jpg

少し三輪車が小さい感じもします。
グングンこいで、敷地内を暴走中。
e0175311_15253445.jpg

健康運動器具でも遊んで。
これはバーをつかんで、オレンジの丸い部分に立ち、腰を左右にひねる運動器具。
前は怖がって手を繋いでないと立てなかったのに、自分から
「これ できんねん!」と乗っていました。
私にも勧めてくれて。
やってみると、なかなか気持ちいいものでした。
この他にも、ぶら下がり健康器みたいなのや、足首を曲げ伸ばしするようなのがあります。
e0175311_1532630.jpg

「こわい あぶない」と言っていた滑り台も自分から。
「みててよ~ しゅーっていくよ~」と何度も滑ってました。
これ、小さい子用の低い滑り台なんだけど、本人にしてみれば
「すごくできてる!」と思ってるみたいです。

公園には1歳半の女の子も遊んでました。
よちよち歩く姿がとっても可愛くて。
しんくんが落ち葉を拾ってあげると、とっても嬉しいなお顔を見せてくれました。

三輪車で坂道をこがずに降りるのが好きなしんくん。
少しの斜面を見つけては、何度も滑っていました。

同じ場所で時間をあけて遊ぶと「成長したなぁ」って思う。
怖かった遊具もどんどん遊ぶようになって、
一段一段上るのがやっとだった階段も、私と一緒に三輪車を持って登れるようになって。
歩き始めた頃は広く感じた団地内の公園と歩道。
今日は少し狭く感じた。

by ifyamada | 2010-01-28 15:45 | 育児