人気ブログランキング |

夢と魔法の王国

朝からだんだん気温が下がってきています。
明日はまた雪の予報です。

日曜日は強風のなか、ディズニーシーへ。
パークもめちゃめちゃ寒かったです。
暗いのが苦手なしんくん。
屋内の乗り物は殆ど拒否。
コースターなんかのスピード物は大丈夫なのに…
e0175311_16513063.jpg

なのでミッキー達に会えるレストランに。
ミッキー、ミニー、プルートに会えます。姿を見つけると大興奮してました。
トイレに行った時は後ろをついて歩いてストーカー状態。
「みにーちゃんに ぎゅーしたー」と喜んでました。
e0175311_16533779.jpg

「ぷるーとぉぉぉ!」
レストランで会ったので、もう友達になったと思ってるみたい。
キャラクターを見つけると、猛ダッシュで駆け寄っていきます。
人を掻き分けて、キャラクターに近づこうとしたり…
いつもはそんなことしないのに。
この日は寒さに負けて3時半に撤収。
夜の花火も観に行く気力と体力がありませんでした(悲しいアラフォー)。

月曜日はディズニーランドへ。
予想に反しての混雑。
プーさん大好きなしんくん。
プーさんのアトラクションに乗ったのですが、怖い所があったようで。
「もう のらない」と。
モンスターズインクも
「楽しいよ。可愛いおばけがでてくるから。」と乗せたのですが、降りてから号泣。
「くらくて こわかった~~~!」と。
内容は関係ないみたいです。
なので、ショーとパレード中心の一日でした。
観たいものは30分前からでもその場で待っていられるしんくん。
最前列でパレードを観ることができました。
e0175311_1713517.jpg

このために駐車場の車でおひるねしました(怪しい家族…)。
パレード終わって帰宅。
楽しんだ2日間でした。
早くしんくんもアトラクション楽しめるようになるといいな~。
(コースター類大好きの私)

e0175311_1751142.jpg

「好きなお土産買ってもいいよ」と言うと、迷わず選んだブリキのおもちゃ。
「このミニカー持ってるやん」と言っても
「おおきいのも いるねん!みっきーばすが かっこいいねん!」と。
テールランプもミッキーの形になっていて。
持って帰ってきてから、ずっと遊んでます。
大切に箱も残して、箱に入れてしまっています。
ちょっとレトロなものに心惹かれるしんくんです。

月曜日に泊まったホテルで、しんくんがこんなことを。
しん「おとまり うれしいねん」
私 「なんで?」
しん「だって おとまりやったら おかあさん ようじなくて あそべるもん」
私 「お母さんも毎日お泊りがいいわ。用事せんでいいもん」
しん「じゃ まいにち おとまりに しよう」
私 「したいけど、無理やな~。お父さん会社あるし。おうちにいるからたまにお泊りすんのが楽しいんやんか」
ほぼ毎日お弁当もって『育児支援センター』で遊んでる私達。
帰宅は3時前。
それから、おやつ、夕飯の準備、洗濯物のかたづけ、その他ごちゃごちゃとした事…
とうていしんくんと遊んでる時間はないのです。
「あそぼうよ~」と言われても
「用事があるから遊ばれへん」といつも言う私。
私の言ってる事、よく覚えてるんだな。
家で遊んでいても、「お米とぐわ」とか「ちょっとこれお鍋に入れさせといて」とか中断が多い。
それでも最小限度の家事しかしてないんだけど…
しんくんには私が用事ばかりしてるように見えてるようです。

by ifyamada | 2010-02-10 17:10 | お楽しみ