マフィンの朝食

しんくんのお友達が遊びに来る予定だったんだけど。
雨で延期。
ダラダラと過ごして、今頃昼寝してます。

今朝はちょっと気持ちと時間に余裕があって、写真など。
e0175311_191304.jpg

久々マフィンを作りました。
いつもはこのレシピなんだけど、今回は森岡梨さんのレシピで。
献立は
☆マフィンと市販のチョコマーブルパン
☆白菜とソーセージの蒸し煮
☆冷たい牛乳(もろは温かい牛乳)

レシピではたっぷりクランブルがのってましたが、面倒臭い&あんまりクランブル好きじゃない&甘くないりすぎそう等々の理由でかけていません。
中には紅茶に漬けたプルーンを。
いつものレシピよりふんわりな仕上がり。
トースターの弱で温めなおしたら、外はカリッとなかはふんわり。
もろからも
「美味しいんちゃう?好きやわ」との感想をいただきました。
私もこの感じ、好き~~~。
いつもはマーガリンで作るのを、バター使ったのがよかったのかも。
でも、またこのレシピをいじろうとしている私です。

ヒットだったのがおかず。
ソーセージと白菜をフライパンで蒸し煮にして、昆布茶と顆粒コンソメで味付けしただけ。
白菜があま~くって、美味しかった~~~。
白菜、大好きです。
明日はベーコンで作る予定です。

色んな方のブログで人気の森岡梨さん。
「美味しいマフィンってどんなん?」と、表参道のお店まで行こう!意気込んでいた金曜日。
お店を調べていると、レシピに遭遇しました。
表参道なんて緊張するし、マフィンだけ買いに交通費使うのもったいない。
で、作ってみました。
「美味しいマフィンってこんなんでいいんかな~?」とまだ疑問中ですが。
『甘くないマフィン』も魅力的なんだな~。

独りお出かけさせてもらいました。
もろだって毎週末ジムに行くし。
いつものように横浜でブラブラ。
バレンタイン一色のデパート。
チョコを試食しすぎて、気持ち悪くなってしまいました。
高いチョコ、どれを食べても似たり寄ったりに感じる私は味音痴?
なんやかんやと買い物してストレス発散!
帰って買い物したもの開けてみると、食べ物ばっかりでした~。

by ifyamada | 2010-02-15 19:29 | ごはん