人気ブログランキング |

ツイてる?

「明日のお弁当のゴハンタイマーせな!」と思ったら、明日もお休みでした。
忘れているお休みって、2倍嬉しい気がします。


今日はもろにしんくんを任せて一人でお出かけ。
行き先は東京ガスのお料理講習会。
マフィンとビスケットのデモンストレーションを観て、試食、というものでした。
講師は森岡梨さん!
目の前にご本人がいらっしゃって、お話しながら作業をサクサクと進めていかれる…
感動の時間でした。
デモが始まると、食い入るように作業を観る私。
今までのやり方と同じ所、全然違う所。
実際に観るプロのテクニックは、レシピの文字だけでは分からないコツがいっぱい。
「へぇ~」と思う事の連続でした。
講習の内容はこの二つ。
e0175311_2144461.jpg

クリームチーズとサーモンのマフィン
e0175311_21452681.jpg

チョコチャンクビスケット
そして試食
e0175311_21461866.jpg

森岡梨さんのお店の紅茶とクッキーも持ってきてくださって、
紅茶はご本人が淹れてくださいました。
これも美味しいスパイスになっています。

とにかく、美味しかったです!
今までお食事マフィンって「???」と思ってたけど、おいしい。
クリチとサーモンがたっぷり(生地より多いかも)で。
ビスケットも焼き立てで、かじるとチョコがトロリと溶けだして016.gif
二つともしっかりお腹の中におさめました。
頂いたクッキーは持ち帰り、即完食。
2時間の講習会、疑問点はその都度質問OK。
参加費1000円はお得です。

ずいぶん悩んでいたレシピ本もゲットしました。
だって、この講習会、180名応募で、当選は16名。
森岡梨さんのレシピとの運命を感じてしまって…

ご本人はとっても気さくな方でした。
「美味しいお菓子をみんなに作ってほしい。食べてもらいたい。」という感じがとても伝わってきました。
お店にも行ってみたくなりました。
幼稚園始まるまでに、行ってみる?
3歳児つれて、表参道まで…


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

by ifyamada | 2010-03-21 21:58 | お楽しみ