人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじいちゃん おばあちゃん

ふぅ~。
今日はよく働きました。

24日~26日、大阪のおじいちゃんとおばあちゃん(私の両親)が来てくれました。
24日は駅で待ち合わせてみなとみらいのホテルで一泊しました。
駅で会うと満面の笑みのしんくん。
待って待って、ずっとおじいちゃんとおばあちゃんに会うのを楽しみにしてたもんね。
そうなると、私には用なしです(笑)
遊び相手はおばあちゃん。
部屋のベッドの枕投げまくって遊んでました。
おじいちゃん おばあちゃん_e0175311_032932.jpg

「あつくなってきた」と来ていたトレーナー脱いで。
はしゃぎすぎて、お昼寝もせず。
晩ご飯に入ったレストランで爆睡してました。
25日も雨。
ホテルはショッピングモールと直結しているので、ウロウロ。
「きのう おじいちゃんが ごほん かってくれる ゆうてた」と朝からアピール。
約束してもらったのを、ちゃんと覚えていました。
おじいちゃん おばあちゃん_e0175311_071817.jpg

どれにしようか吟味中。
平日の本屋さんは遊び放題。
色々試して、選んだのはやっぱり『きかんしゃトーマス』の絵本。
26日はやっと晴れ。
私は歯医者や買い物に。
しんくんは近所の公園に連れて行ってもらいました。
三輪車に乗って。
午後は線路したり、ミニカーで遊んだり。
遊び相手はやっぱりおばちゃん。
トイレに行こうとしても「あかん!いったら あかん!」と阻止。
帰る時に泣いちゃうんじゃないかと心配したけど、
「ばいば~い!また きてね~!きをつけて かえってね~!」と
団地じゅうに響き渡るくらいの声でお見送りできました。

「おじいちゃんとおばあちゃん いつも いてほしい」と言うしんくん。
理由を聞くと
「だって ちょこれーと たべられるもん。みんながいてないと たべられへん」
だそうで。
いつも「お母さんと二人だけでチョコ食べたらお腹痛くなるよ」と禁止いるので。
お客さんの時に食べるチョコを楽しみにしてるようです。

私も子どもの頃は特別な時以外、チョコレート(ジュースも)禁止でした。

by ifyamada | 2010-03-28 00:17 | 育児