7人の来客

私のよく働いた理由
もろの仕事仲間が7人(男2女5)我が家に遊びに来た

久々の大人数(私にとっては大変な事です)のお客さん。
昨日は母が子守りをしてれて、買い物やお料理の下ごしらえが出来たので、助かりました。
それでも、午前中はバタバタ。
大人9人分の食事の準備って大変でした。
お昼12時に集合して乾杯。

頭を悩ませて決めたメニューは
根三つ葉の胡麻和え
スモークサーモンと新玉ねぎのマリネ
エビのココナッツフライ
e0175311_0233179.jpg

鶏スペアリブの照り焼き
e0175311_0242213.jpg

タコと新じゃがのパセリバター炒め
海苔風味のクリームパスタ
昆布と梅干のおにぎり

そして、メインは持ってきて下さった何とか牛(名前忘れました)のステーキ。
霜降り肉の、とうてい我が家では登場しないようなお肉。
見た目で「おいしいそう~」と思うお肉でした。
独身男性、お金持ちです。
脂身は苦手な私ですが、このお肉の脂身は甘みがあって、美味しい!と思いました。

食べて、食べて、飲んで、飲んで、食べて…
出しても出してもすぐ空っぽに。
用意した量が少なかったのか、皆の食べるのが早いのか…
そして洗い物。
殆ど台所に立っていたような気がします。

デザートにはお土産のケーキと高そうなイチゴ。
「お腹いっぱいで食べられない~」と言ってる皆の横で、ガツガツケーキを平らげ、イチゴを平らげた私。
もしお腹いっぱいでも十分食べられました(笑)

しんくんにまでおもちゃを買ってきてくださって。
e0175311_0351067.jpg

おねえちゃん達にたっぷり遊んでもらって嬉しいしんくん。
子どものいない人ばかりなのに、上手に遊んで下さいました。

来て下さった方に満足していただけたかどうかはわかりませんが、
私は久々にたっぷり台所仕事して、達成感でいっぱいです。

by ifyamada | 2010-03-28 00:41 | お楽しみ