上達!

4月にしては肌寒い一日でした。
でも気温が低いお陰で、入園式まで桜が咲いているかも…

そんななか、少しお熱なしんくん。
今日はお友達と遊ぶ約束をしていたのですが、断りました。
でも、38.3度のわりには元気いっぱいで…
ずっと家で過ごすには時間を持て余してしまいます。
私も「どこへも行かないなら…」とゴソゴソためている雑用をしようと企んでしまいます。
しんくんは「いっしょに あそんでー おかあさーん でんしゃしてー おきゃくさんになってー」と
リクエスト盛りだくさん。
適当に相手にしたり、しなかったりしていると、一人で線路を完成させてました。
e0175311_22421443.jpg

ちゃんと電車が走れるようになっています。
今までは、なかなか上手に繋げられなくて、マルにできなかったのに。
「おかあさん せんろつないだから いっしょに はしらせよう」と。
こうなると、もう無視できなくなり、少し電車遊びを楽しみました。

でも、昼食後って眠いんだよな~
ちょっと目を閉じると「め あけて!つぶったら あかん!」と何度もこじ開けられて。
「お熱やろ~、お昼寝しようよ」と言っても
「ねむたく ない!」と拒否。
私は眠れない(当り前か…)、用事も出来ないのどっちつかずの状態に。
何だかイライラしていたのを察知したのか
「おかあさん ようじ してきても いいよ」としんくん。
「お台所終わったら遊ぼう」と約束して、やっと解放してもらえたのでした。

熱は夜には下がっていました。
明後日は入園式なので、しっかり治しておかなければ。

by ifyamada | 2010-04-08 22:42 | 育児