入園式

幼稚園教材、小さいです。
名前付けで少々肩こり気味。

昨日は入園式でした。
天気予報では曇りで肌寒いような感じでしたが、気持ちいいお天気!
気温もちょうどいい感じでした。
桜もまだ残っていたし。

慣れない革靴で少し歩くとこけてしまったしんくん。
「あし いたい~!」となかなか進まないので、タクシーで。

園に着いてクラス表をもらうと、仲良しのお友達と同じクラス!
子ども同士はよくわかってないかもだけど、親たちで喜んでました。

ホールに入り、席で待っていると、しんくんが
「いまから しょー(ショウ)はじまんの?」と。
入場の音楽が『It's a small world』だったので、楽しい事が始まると思ったようです。
式中は立ったり座ったり、私に持たれてきたり…
中には大泣きする子もでてきたりで。
園長先生の腹話術中は皆釘付けだったけど、そら、飽きてくるわな~。

クラスごとの集合写真撮って、教室へ戻って、少し先生のお話を聞いて…
しんくんはウロウロしたり、私の所へ戻ってくる事もなく、入園式は終わりました。
e0175311_8114110.jpg

園庭でお友達と撮影大会。
e0175311_8122595.jpg

お友達のお兄ちゃんも一緒になにやら遊んでます。
子ども達のこういう姿って好き053.gif

初日から上履き忘れたし008.gif
提出する書類やら、色んな決まり事…
しんくんが幼稚園生活を楽しく送れるかも心配だけど、親の私がきっちり出来るかどうか…
その方が心配です。
若くて可愛くて、それでいてしっかりしていそうな先生、よろしくお願いします。

by ifyamada | 2010-04-11 08:55 | 育児