人気ブログランキング |

温泉とトーマスランド

明日は4月中旬の気温だとか。
こんなに気温が安定しないのはここ数年のことじゃないかなぁ…

GW中に出かけようかと計画し始めた一泊旅行。
でも連休中はあまりにも高くて断念。
で、週末に箱根に行ってきました。

芦ノ湖スカイラインを走ったのに、あいにくの霧。
「きりってどんなん?」といつも言っていたしんくん。
展望台から霧の景色を堪能しました。
e0175311_20465126.jpg

なぜ霧が気になるかと言うと…
きかんしゃトーマスはイギリスのお話で、霧で事故になるというのがよく出てくるのです。
街中で暮らしていると、なかなか霧の景色を見られません。

ホテルに着いてお庭を散策。
広くて気持ちのいい芝生の庭が広がり、しんくんは思う存分走ったり歩いたり。
小枝を拾っては芦ノ湖に投げ入れて。
松ぼっくり拾ったり、芦ノ湖を行き交う遊覧船を観たり。
ゆったりした気分で子どもが遊ぶのを眺めているのって幸せです。

温泉好きのしんくん。
夕食前後と2度も入り、
「おんせんで ねたいきぶん」とまで。

夜は遊び疲れたのかバタンキュウ(昭和な表現…)
早く寝てくれたので、私もゆっくり夜を過ごすことができました。

翌朝は快晴。
静かで、鳥の声しか聞こえてきません。
朝食後はまたお庭で散歩。
e0175311_20573811.jpg

富士山もきれいに見えました。

「今日どうする?せっかく早起きしたから、行く?」と富士急ハイランドへ。
目的はトーマスランド。
混んでるかな~どうかな~と思いながら行ったけど、比較的空いてました。
お気に入りの乗り物には何度も乗って楽しみました。
人が少なかったので、ゆっくり記念撮影も。
e0175311_2114138.jpg

敬礼しています。
トーマスランド以外の乗り物も楽しみました。
初めて乗ったゴーカートは楽しかったようで、今までで一番の笑顔で手を振ってくれました。

渋滞を避けたいから「もう帰ろう」と言っても、
「いや!まだ のりたいものが あんねん!」と拒否。
1時間くらい遊びながら説得して、やっと帰路へ。
がっつり渋滞にハマりました…

いいホテルを見つけてくれたもろ、ありがとう。
私も肩こりが治りました。

夕食のバイキングで
「この おにく おいしい!からあげより すき!」と
ローストビーフばかり食べたしんくん。
あ~余計なもの覚えてしまったわ…

by ifyamada | 2010-05-10 21:08 | お楽しみ