人気ブログランキング |

ホームベーカリー様

風邪が家族内で循環してます。
先月末から、しんくん→私→もろ→しんくん と。
あ~明日は幼稚園休まなくちゃいけないかな…

いつものようにHBにパンの材料をセットしてボタンを押して…
「あれ?動けへん。あれ?あれ?」とあっちやこっちや触ってみても、
ウンともスンともいわない。
メーカーの修理相談センターに電話してみると
「故障の可能性が高いですね。」と。

え~~~2年半しか使ってないのにぃ~~~007.gif

材料を捨てるわけにもいかないので、手こねしました。

いや~何年ぶり?手こねなんて。
私がまだ『おねえちゃん』と呼ばれてた頃にしたのが最後。

こんなパンになりました。
e0175311_23565710.jpg

シナモンシュガーを巻いたの
チーズを巻いたの
プレーンなの

生地はいたってシンプルな食パンなので、どんな味なんでしょう?
朝用なので、まだ食べてなくて。
こういうおウチパンって焼き立てが美味しいんだけどな~

ホームベーカリーの有難味を実感した日でした。

知人に試作品を頂いたので、修理はできません。
新しいのは2万円くらいするし(高っ!)

お出かけしたり、お買いものしたりした今月。
暫くホームベーカリー無しの生活が続きます(涙)







こんな日に限ってもろが出勤。

「ホームベーカリーがつぶれて、パン作らなアカンし、晩ご飯の用意もせなアカンから
 遊ばれへんわ。ごめんな。一人で遊んでてな」と話して作業に取り掛かりました。

ブロックしたり、絵本読んだり、紙芝居ごっこしたり、
「ほーむねーかりーの おいしゃさんです みてみましょうか?」と台所でチョロチョロしたり。
しんくん先生の診断結果は「なおりません」でした。

でも時間を持て余して
「てれび みたくなってきた」と。
テレビつけると『電車と空港の秘密』みたいな番組やっていて
「これ みたい」と釘付けになってました。

一人で時間を過ごす事3時間半。
よく頑張ってくれました。
途中一緒におやつは食べたけど、殆ど一人で。
少し前は「おかあさん おかあさん こっちで あそぼうよう」と言っていたのに。
しんどかったから?
ちょっと成長したから?

明日は一緒に遊ぶよ!

お誕生日前によく風邪をひくしんくんなのです。

by ifyamada | 2010-05-17 00:12 | お料理