人気ブログランキング |

とくべつ な 日

雨で少し肌寒い一日でした。
明日も雨。
まだお節句の兜飾りが片付けられていません。

今日はしんくん4歳のお誕生日です。
昨日と今日は「とくべつ」。
昨日はお出かけの帰りにアイス屋さんでアイスクリーム食べて、すいかを買って。

今日は「好きな物何でも食べさせてあげる」と約束。

お昼にはマクド、おやつはチョコとラムネとグミ。
夕飯は唐揚げにお赤飯。
夕飯後のデザートはグレープフルーツとアイス。
全部しんくんのリクエストです。

そしてお誕生日会。
e0175311_22235772.jpg

しんくんが選んだデコ用ウサギとフラワーシュガー。
「けーき したい!」と自分でデコしました。
「かわいく できたんじゃない?」と自画自賛。
e0175311_22262179.jpg

待ちに待ったろうそく ふぅ~ を。
楽しいお誕生日でした。

去年のケーキは失敗だったので今年はどうしようか迷いました。
「どうしようかなぁ…?」と言うと
「おみせで かうのが いいんじゃない?」としんくん。
「なんで?」と聞くと
「だって そのほうが おいしいやん」…
当たってるけど、言われると悔しい。
なので作りました。

今年も成功ではありません。
去年のスポンジ程ひどくはなかったけど、やっぱり生クリーム泡立て過ぎてるし。
いいイチゴがもうなくて、アメリカンチェリーとブルーベリーだし。
いつまで家で作ったケーキを喜んでくれるんだろう…

いつも週末はもろと寝るのに「おかあさんと ねたい~」と言うしんくん。
「すわって だっこ してほしい」と。
お布団でギュゥーって抱っこしてると、なんだか涙が出てきた私。
子どもの成長に感動して涙?そんなキャラじゃないんだけどな。
無事4歳のお誕生日を迎えられたことに感謝です。
これからも元気に成長しますように。

by ifyamada | 2010-05-23 22:38 | 育児