人気ブログランキング |

ケーク・サレ

あ~お腹すきます~~~
見た目は悲しいアラフォー、食欲は10代です…

e0175311_11153483.jpg

何やら最近流行ってる(と思う)コレ。
雑誌でもよくレシピを見かけるので作ってみました。
朝ご飯です。

本物のレシピなのかな?
バターのかわりにサラダ油で作っているので、軽くてモサモサした仕上がりになりました。
泡立てたり、バターを柔らかくしたりする工程がないので、サササッと作れました。
味はまあまあかな…
ソーセージ、プチトマト、ブラックオリーブ、玉ねぎが入っています。
お店の味ってしらないから、こんなもんだよ と言われれば、納得な感じ。

朝ご飯にはいいけど、おやつにはやっぱり甘いケーキがいいな。




昨日は風邪も少し良くなって、登園したしんくん。
朝から
「きょうな ようちえんに どうぶつえん くんねんで!」ともろに何度も言ってました。
キャベツの外葉をエサ用に持たせて。

帰りに迎えに行くと、バスから降りてき開口一番

「おかあさん なにの どうぶつさんが きてたと おもう?
 くろぶたさんと うさぎさんと とりさんと
 くろやぎさんと おうまさんも きててんで!
 おうまさんには のれてんで!」

へぇ~。そんなに広い園庭じゃないのに、結構豪華(?)
くろぶた って美味しそうやん(大人的感想)

まだまだ話は続いて・・・

「らいおんと ぞうさんと きりんは きてなかってん」

そら無理やろ…

「かごに とりいれて なでてたら Sちゃんの とりは すぐ にげるねん。
 おうまさんに のるの こわい~~っていう おともだちは まっとくねん。
 しんくんは こわくない。ぜんぜん こわくないから のったよ。」

ポニーが来ていて、一人ずつ乗らせてもらったようです。
怖がって泣いちゃったお友達もいるそうで。(そんな子は見てるだけ~)
しんくんは慎重派なんだけど、動物は苦手じゃないので大喜びでした。

よほど楽しかったのか、昨日はこの話を何度もしていました。
手を食べられないエサもあげかたも教えてくれました。

早くに帰宅したもろにも同じ話を。
風邪が治まって、園の行事に参加できてよかったです^^

自分の家にもワンちゃんや猫さんが来てほしいと願ってるしんくん。
集合住宅なので、無理です…

by ifyamada | 2010-06-02 11:33 | お菓子