同窓会

そして日曜日。
高校卒業20周年の同窓会がありました(歳バレちゃった)。

もろもしんくんも寝てる間に家を出て、新幹線で大阪へ。
新幹線で爆睡しようと思ってたのに、20年ぶりに会う同級生はどうなってるんだろう?
なんて考えていると、新大阪までの2時間半、一睡もできませんでした。

でもでも
会場に着くと、懐かしい顔がいっぱい。
同窓生は700人近く。昨日の出席者は250人。
20年経ってもすぐにわかりました。

先生方もいらしてて、懐かしい。ホントに懐かしい。

近況報告や高校時代の思い出話。
話すとみんな高校生の時と同じ。
旧姓で呼ばれるのもなんだか新鮮。
大阪弁で盛り上がれるのも心地いい。

しゃべって、しゃべって、しゃべって…
声枯れてる子もいたなぁ…

帰りの新幹線の時刻を気にしながら、2次会にも出席して。
でもやっぱり盛り上がって、途中で帰れない。

「もう一時間帰るの遅くなってもいい?」ともろに電話すると、
「いいよ。気を付けて帰っておいで」とありがたい返事。

思う存分楽しい時間を過ごせました。

とっても楽しかった高校時代。
成績も悪くて(特に理系)留年しそうになったけど、楽しい思い出がいっぱい。
男子も女子も関係なく、仲良かったな。

新大阪で友人と走って新幹線に乗りました。
アラフォーに大阪日帰りはキツかったけど、出席できてよかったです。

仕事や家事で忙しいなか、準備をしてくれた幹事みなさんに、ありがとう の気持ちでいっぱいです。


「行ってきたらいいやん」と最初から言ってくれてたもろ。
10時に帰宅すると、しんくんはもう寝ていました。
3食食べさせてくれて、お風呂も入れてくれて、
洗濯物も自分の分は畳んでくれていて、台所の洗い物までしてくれていました。
干していた上履きも上履き入れに入れてくれてた!
感謝、感謝、大感謝です。

by ifyamada | 2010-06-07 16:24 | お楽しみ