人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマンミュージアム

めばちこが出来てるのかな~。
右目に違和感が…
目医者行こう。

昨日は幼稚園お休み。
「平日の運動会やのに、何で代休なん?」と言いながら、
お友達親子3組で、みなとみらいにある『アンパンマンミュージアム』へ。

入館料、大人1000円、小人1000円(1歳から)…
高っ!
いくら子ども向けの遊び場でも、大人と同じってぼったくりやん。

平日でもそこそこの人出。
4歳しんくんと3歳お友達、Y君とT君、館内を堪能してました。
アンパンマンミュージアム_e0175311_8553433.jpg
バイキンマンの登場に大喜び。
手を繋いで記念撮影も。
この前はメロンパンナちゃんと記念撮影。
お友達二人は怖がって、逃げてしまって…





アンパンマンミュージアム_e0175311_8572657.jpg

ボールで遊ぶ男子3人。
よく動きます。
ちょっと坂になってる所でボールを転がしたり、
平坦な所でサッカーしたり。









お昼ご飯を食べる事も忘れて、3時間近く遊んでました。
昼食後はその隣、アンパンマンショッピングモールでウロウロ。
アンパンマンのキャラクター物が色々売っています。
テレビでお話を観るのは好きだけど、やっぱりアンパンマン物には興味なさそう。
何も欲しいと言われませんでした。
言われても買わないけどね。

アンパンマンミュージアム_e0175311_923718.jpg
そしてまた走り回る3人。
大人は子ども達の様子を見ながらおしゃべり。
走っては戻ってきて、水分補給、そしてまた走る、ハトを追いかける…
「よくあんなに走れるよね…」と言いながら見てました。
3人が楽しそうだったのか、知らない子も時々一緒に走ってたり。
みんな汗だくでした。



「まだ かえりたくない!」と言ってた3人ですが、夕方4時。
もう十分遊びました。



アンパンマンミュージアム_e0175311_953445.jpg
誰が真ん中になるかでモメたけど、「順番に」と言う事で歩き出しました。
一緒の帰り途は楽しいです。

朝10時に駅待ち合わせで、帰りの電車に乗ったのが4時半。
「飽きるかな~」なんて思たけど、めちゃくちゃ楽しんでました。



入園前から仲良しの3人。
偶然クラスも一緒で、いつもつるんでるよです。
しんくんからはY君とT君以外の男の子の名前あまり聞かないし…
タイプも似てるのかな?
子どもにも波長の合う子とそうじゃない子がいるんだろうな。

一人っ子で協調性に欠けるしんくんと、お兄ちゃんのいる二人が上手く遊んでくれる。
お友達と手を繋げなかったしんくんが、自分から手を繋ぎに行って。
みんなの事、すごく好きなんだな。
「来年はこの3人、クラス離れさせられるよね~」と話してたママ達でした。

頭にアンパンマンの歌が色々めぐります…
しんくんも歌ってます…

by ifyamada | 2010-06-26 09:22 | 育児