暗所恐怖症

梅雨なのに雨があまり降っていません。
水不足、大丈夫かなぁ…
農作物は大丈夫かなぁ…

そんな梅雨のなかお出かけした昨日。
朝の天気予報を見て、あまり雨が降りそうもない事を確認し、
ディズニーランドへしゅっぱ~つ!

しんくんのお目当ては『モンスターズインク』のアトラクション。
2月に行った時は大泣きしていましたが、
その後、セリフを覚えるくらい何度もDVDを観ていたので、楽しめたようです。
「さいご ちょっと こわくなっちゃった」と言ってましたが、泣きませんでした。

もう一つのお目当ては『ミッキーさんに会う』事。
e0175311_12515838.jpg

大興奮です。
自分から抱きつきに行ってるし。

スピードや高い所は平気なのですが、問題は暗所。
怖くないアトラクションも、少しでも暗いと「こわい もう のらない」と警戒してしまって…
「お父さんもお母さんも、しんくんの怖い物には乗らへんから、黙ってついてきなさい!」と
厳しい(?)言葉を掛けて、有無を言わさずアトラクションに乗せました。
だって『It's a small world』でも「もう かえる!」と言うので…

そして身長が足りているので、スプラッシュマウンテンや子ども向けのコースターにも乗せました。
親が乗りたいという理由で(笑)
乗ってみると、楽しいようなんだけどね…

昨日、一番しんくんが気に入ったのはゴーカート。
「また すかいらいん みたいなやつ のりたい!」と2回も乗ってました。
スポーツカー=かっこいい=スカイライン
と頭の中でなっているようです。

3回目のディズニーランドともなると、記憶に色々あるようで。
「しょーの みれる れすとらん いきたい」(高いので却下)とか
「みっきーさんには いつ あえんの?」とか
「ぱれーどは どこで みんの?」(暑いので日陰で立ち見)とかリクエストも出てきます。


混んではいたけど、大人のお客さんが多かったのかな~
子ども向けのアトラクションは少し待つだけで乗る事が出来て、
数えてみると11個も乗ってました。
七夕のパレードも見たし、キャラクターとも写真撮れたし、
効率よくパークを周れて、渋滞もなく往復できて、ちょっとラッキーだった一日な気がしました。

by ifyamada | 2010-07-05 13:02 | お楽しみ