人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今日のお弁当_e0175311_136434.jpg

しんくん弁
おにぎり(昆布と梅干)
鶏のハチミツレモン照り焼き
かまぼこ
ポテトサラダ
プチトマト・プルーン

もろ弁
白ご飯
鶏のハチミツレモン照り焼き
ポテトサラダ
ピーマンのオイスターソース炒め
かまぼこ
煮豆(大豆)・アンズ

『ハチミツレモン照り焼き』美味しいのかな…
焼いてる時はめちゃ美味しそうな匂いだったけど…
創作料理って自信がないけど楽しくて作ってしまいます。

昨日の幼稚園の給食に、ピーマンのようなものが出ていたようで。
「いやな あじ したけど がまんして たべた」
エライ!
家では嫌いなもの絶対食べないのに。

私は幼稚園の給食がイヤで先生に黙って残してました…
今は残してもいいそうだけど、当時は残すのは絶対ダメ!って時代で。
きっと先生にはお見通しだったんだろうな。

by ifyamada | 2010-07-09 13:12 | お弁当