人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンとトラ

昨日の室温、33.8度。最高記録です。
今も気温上昇中。
エアコンかけるとすぐ鼻づまりになるしんくんと私。
汗だくでおやつのガム噛んだままお昼寝中です。

細かい絵を描くようになってきた今日この頃。
だいたい何を描いているのかわかるようになりました。
数日前の作品がコレ。
ライオンとトラ_e0175311_1535323.jpg

絵にもストーリーがあるようで。
「いちごとそれをたべたすっぱいおかおのひと」とか
「おはなとはちみつとってるはち」とか。

でもどうしても分からなかったのが右端の動物。
ライオンのようなたてがみがあるけど、体には縞模様。

「これ、なに?」と聞くと
「らいおん やん。 からだには くろと きいろの しましまあるやろ」としんくん。
「らいおん は えいごで たいがー やで」と。

どこでごっちゃになってしまったんだろう?
幼稚園の英語の時間に「タイガー」ってやってたけど。
ライオンには顔の周りにふさふさがあるって分かってるのに。
トラにはふさふさは無いって知ってるのに…

何度か教えていますが、まだライオンとトラがごっちゃになっています。
涼しくなったら動物園に行かなくちゃ。

でもしましまのライオンがいても楽しいかも^^

by ifyamada | 2010-08-31 15:41 | 育児