人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナココアマフィン

最近、民放テレビの音がうるさく感じます。
特に朝。
お昼もNHKにチャンネルを合わせるようになっています。

雨で涼しかった昨日。
「オーブン解禁や!」と意気込んで、久々のお菓子作り。
米粉を使ったケーキにチャレンジしたかったけど、
在庫分では分量が足りず、断念。

やっぱり作りなれた物から…と
バナナココアマフィン_e0175311_12614100.jpg

マフィンです。
バナナはカットして生地に入っています。

台所で冷ましていると、幼稚園から帰ってきたしんくんが見つけて
「これ おいしそう!」と。

あら、珍しいやん。
私の作ったのより、市販のお菓子の方が好きやのに。

おやつに食べてくれました。
ココア生地が「ちょこの あじ する~」と。

カットしたバナナから水分が出て、いつものマフィンよりしっとり。
熟れ熟れのバナナだったので、甘味も十分でした。

by ifyamada | 2010-09-17 12:10 | お菓子