人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだテンション↑

な~んか蒸し暑いです。
雨降るのかなぁ…

友人と劇団四季のThe Sound of Music を観てきました。
3か月以上前からチケットを手配して、この日を待ちました。

大好きで何度も観ているこの映画。
舞台ではどんな演出になってるんだろう?とワクワク感一杯で劇場へ。

知らんかった…
ミュージカルって本物のオケが、舞台下で演奏するんですね。
開演前のチューニングってテンション上がります。

ドキドキしながら開演を待って、お芝居が始まると舞台に引き込まれていくようでした。
映画とはまた違う演出も違和感なく。

一番の感動は子役ちゃん達。
みんな本当に素晴らしい歌唱力に演技力。
この舞台へ立つまでに、どれだけ練習したんやろう?
何回も泣いてお稽古したんやろうな…
と思ってみてると、こみあげてくるものがありました。

歌えるってすごいな~と友人と話しながら帰ってきました。

私は今、頭の中ではマリアになって、
伸びやかな声で歌って、華麗に踊っています^^
映画のDVD買おう。
また映画も観たくなってきました。

チケット高かったけど、奮発した甲斐がありました。
また観に行きたいなぁ…

by ifyamada | 2010-09-20 00:02 | お楽しみ