とりっく おあ とりーと!

もろが仕事仲間宅へ遊びに行ったので、
しんくんと駅前商店街のハロウィンに参加してきました。

神社に集合すると、境内には沢山の人!

幼稚園のお友達に会って、一緒に商店街を歩きました。

「おかし もらうときは なんて ゆうの?」
「とりっく おあ とりーと!ってゆうんだよ」

お友達のお姉ちゃんに引率されて、ついていく年少組、3人。

お菓子を用意してくれているお店には、旗で目印。
旗を見つけては、走って行き、列に並んで

「とりっく おあ とりーと!」

と元気よくごあいさつ。

途中で別の幼稚園お友達と合流したり、
「○○ちゃ~ん!」と手を振りあったり。

2時間かけてお店をめぐって、お友達と分かれました。

「なんこ もらったか かぞえてみる!」と
e0175311_21362577.jpg

15位まで数えてたけど、残りはただ袋から出しただけ^^
e0175311_21373767.jpg

「これ たべよ」
と和菓子屋さんでもらった小さいおまんじゅうから。

「おかあさんにも あげる。すきなん とっていいよ いっこだけやで」と^^;

カフェでもらったケーキを頂きました。
(ケーキ屋さんのマドレーヌとクッキーも欲しかったけど…)

沢山もらったので、いつも使ってるおやつ用のお皿にのる分だけが一日分。

「はろうぃんで もらった おかし おいしいな~」と大満足。

ハロウィンなんて…って思ってたけど、なかなか楽しかったです^^

この他にも作りたてのドーナツとジェラートももらってました(羨ましかった)

仮装していかなかったしんくん。
お友達がマントを貸してくれて、嬉しそうでした。
「へんしんしていきたかったな…」と帰ってきてポツリ。
来年は仮装して参加しようね^^

「とりっく おあ とりーと!」
呪文のように、お風呂に入っても言い続けていました。

by ifyamada | 2010-10-31 21:46 | 育児