人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリン

しんくんとスーパー歩いてると
「これ かってほしい!たべたい!」と持ってきたのがプリン。
「そんなん甘すぎるし、美味しくないし、いつも半分残すやん」と私。
「今度作ってあげるから」と約束して諦めさせた数日前。

約束はキッチリ覚えているので、守らなけらば!
プリン_e0175311_1232947.jpg

焼きプリンも美味しいけど、プリン4個の為にオーブン使うのもなぁ…と
カンタンに蒸しプリン。

色んなレシピを試して自分の好きな固さのがやっと出来ました。
卵も全卵使い切り。
ちょっと側面に す が入ってしまったけど、
そんなこと気にしな~い^^

「ちゃいろのすきなやつ(カラメルソース)いっぱい ある!」と
あっと言う間にごちそうさま。
「あしたも たべよっと」
嬉しい言葉です^^

by ifyamada | 2010-11-10 12:10 | お菓子