人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今日のお弁当_e0175311_1245970.jpg

しんくん弁
おにぎり(梅干とくぎ煮)
サツマイモコロッケ
ソーセージ
ホウレンソウの胡麻和え
キャンディチーズ  アンズ

もろ弁
白ご飯
サツマイモコロッケ
ソーセージ
ホウレンソウの胡麻和え
ヒジキの煮物
キャンディチーズ  アンズ


給食で『はっぱ』を頑張って食べているしんくん。
「たべられるようになったから しんくんにも いれて」と
ホウレンソウの胡麻和えを昨日の夕食に食べました。

昨日の給食は白菜やホウレンソウが出たようで
「きみどりいろの はっぱと みどりいろの はっぱ たべられた!」と喜んでいました。

「すごいな~大人みたいやな~、かっこいいな~」と言ったら
めちゃ調子にのって
「みときや!」とホウレンソウばかり食べて見せてくれました^^

「あしたの おべんとうにも いれて」と言うので。

今朝も「ほうれんそう たべる!おとうさんに みせたいから!」と
お弁当の残りを食べてました。

以前ホウレンソウ食べて喜んでたら、気分次第で食べたりイヤがったり。
今度はホントにホントに食べてれくれるようになるかな?
葉野菜を食べてくれるようになると、お弁当もキレイな色になるんだけどな…


そしてお箸だけを持って行きました。
フォークやスプーンが無くても食べられるメニューです。

by ifyamada | 2010-11-16 12:19 | お弁当