人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹帯

一時間前の地震、私の住んでる神奈川県も結構揺れました。
台所に立っていて、テレビの地震速報が出るまで気づかなかったのですが^^;
じっとしてみるとゆ~らゆ~ら、って感じで。
しんくんのハンガーがかなり激しく揺れておりました。


妊娠5カ月に入ったので、昨日腹帯を巻きました。
朝の雨は寒くて雪に変わり、寒い一日でした。
昨日は大安の戌の日、実家の両親が送ってくれた腹帯を一人でまきまき。
いや~、さらしって温いわ~~^^
でも、まだそんなにお腹出っ張ってない。
ので、まきまきした後ははずして大事にたたんでおきました。
腹巻きタイプの妊婦帯にお守りを付けています。

「腹帯に書いてるのと反対の性別の子が生まれるよ」
としんくんの時に友達に教えてもらいました。
でも、しんくんの時は『男』と書いてあって、男の子誕生。
今回も『男』と書いてありました。
赤ちゃんはどっちかな~~^^
元気に生まれておいでや~~

by ifyamada | 2011-03-09 12:58 | ひとりごと