ピンポンバス

何だかとってもしんどかった土曜日。
頭痛はするし、体はだるいし…

どうしても起きていられなくって、
「ごめん。ちょっとお昼寝さして」と布団に入りました。

もろが外出中だったので
「いいよ。ひとりであそべるから」と言ってくれたしんくん。
ありがとう、ごめんね、と思ってると、寝てる私の横に気配が…

「いつも おかあさんがよんでくれるから きょうは おれが ごほん よんであげる」と。
『おれ』と『ごほん』という言葉が不釣り合いやな~と思いながら寝てると、
絵本を読み始めてくれました。

e0175311_12121644.jpg


バス停で順にお客さんを降ろしていくお話。
何だか読むのが上手になって、スラスラ読んでいました。

途中でバスが信号待ちをするところまで聞いてた記憶があるんだけど…

気がつくと、「おしまい」と言っていました。

気持ちよくウトウトしてたのに、ユサユサ揺すぶられて、
「おかあさん おわったよ。どうやった?おもしろかった?」と。
「ありがとう。お話聞いてたら気持ちよかったわ。」と答えると、
「じゃ、ねていいよ。」と^^;

すぐにもろが帰宅したようで。
私はインスタントラーメンの匂いで目が覚めました。

週末ダラダラと過ごしたら、今朝頭痛は治っていました。
そんなにしんどくなるほど、毎日頑張ってないねんけどな~~。
最近、ちょこちょこしんどく感じる日があります(涙)
接骨院で肩ほぐしてもらった方がいいかな…

by ifyamada | 2011-04-25 12:22 | 育児