人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルトパンナコッタ

連休中の暑かった日に。
しんくんでも食べられる物をとおもって作りました。
ヨーグルトパンナコッタ_e0175311_153054100.jpg

ヨーグルトパンナコッタ と切りぬいたレシピに。
レシピ通りでは砂糖が多い気がしたけど、
そのままつくったら、
やっぱりちょっと甘かった…
『病人には桃缶』という私の勝手な思い込みで、添えた桃の缶詰。
しかし、しんくんは
「もも すきくない いらん」と(涙)
うそやん、去年お父さんと取り合いながら桃食べてたやん。
ということで、桃缶添えは大人の分だけに。

いつも寒天でちゃちゃっと作ってしまうので、久々のゼラチンに緊張しました。
寒天も好きやけど、ゼラチンのフルフル感も何とも言えない美味しさ^^

今度は砂糖をもう少し少なめにします。

by ifyamada | 2011-05-11 15:36 | お菓子