5歳のお誕生日

今日、23日はしんくん5歳のお誕生日です。
一足早く、週末にお祝いしました。

土曜日。
お誕生日は好きな物をリクエスト出来る日。
「お昼、何食べる?」
「まくど」
去年もマクド食べた気がするんですけど…
「晩ご飯は何したい?」
「つくえに かみひいて まんなかで おにくやくやつ。
 ぎゅうが たべたい。ぎゅう に して。」
油が飛ぶので、テーブルに広告の紙を敷き詰めて、
その上にホットプレートを置いて焼肉をする我が家。
「ぎゅう」って牛肉の事ですね…

「やきにく、やきにく~♪」と歌いながら自分の椅子に座り、
焼き始めたばかりのお肉を「もうたべていい?」と何度も聞き、
焼きあがると「おれ!おれが いっぱいたべる!」と^^

「うん、うまい!さいこう!もっと おにく ちょうだい!」
身長108cm、体重17kg、だけど食欲はまるで中学生男子のよう。
私と同じくらいのお肉をたいらげました。

高級スーパーで奮発したお肉は大人にも子供にもとっても美味しかったのでした。


日曜日。
「けーき つくって」と言われていましたが、
どうしてもしんどくて、スポンジ焼く気分になれず…
スポンジ台を買ってきて、ちょっとだけ手作りしました。
台にイチゴを挟んで、クリームを塗って、
『HappyBirthday』のプレートをのせたらしんくんにバトンタッチ。
ケーキを可愛く仕上げてくれました。
e0175311_12223558.jpg

「上手いな~。めっちゃキレイにできてるやん」と親バカ発言連発のもろ。
写真撮りまくってました。
15cmのこのケーキも、3人で完食。
イチゴたっぷりで、美味しく頂きました。


2歳7カ月まで母乳ばかり飲んで、なかなか食事が進まなかったしんくん。
「食べない」事が悩みだったのに、今ではめちゃくちゃ食いしん坊に。
しっかり食べて、元気に成長してください。


e0175311_12323913.jpg

おじいちゃんが送ってくれたプレゼント。
いつもソファに座らせているのですが、
映画を観てるせいか、ホントに動きだしそうな気がします。

by ifyamada | 2011-05-23 12:34 | 育児