人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琉球三味線とその後

月曜日は幼稚園で琉球三味線のコンサートがありました。
初めて聴いた琉球三味線の生演奏。
沖縄音楽特有の音階が何とも心地よかった^^

その後はいつものように、お友達ママとランチ。
(この為に幼稚園行事に言ってるかも^^)

しんくんが帰宅してから一緒にお買い物に。

しか~し!

買いものから帰ってくると、なんか手足が痛い。
体がだるい。
そして急に悪寒が…
「あ、やばい。やばい感じ!」と思いながら早々にお風呂を済ませました。

もうアカン状態。夕飯にコンビニおにぎり。

しんくんの就寝時刻8時に悪寒はピークに。
ガタガタと震える私に、布団をかけてくれたり、
ギューって抱きついてくれたりしたしんくん。
一緒にお布団に入ると、号泣。
「おかあさんが、かわいそう」と…
それにあまりにもガタガタと震える私をみて怖くなったようで…
「大丈夫やから」と手を繋ぎながら眠りに付きました。

少しウトウトして熱測ったら38.7度。
え~~~っ!喉痛くないし、咳もしてないのに!
あまりにもしんどくて、解熱剤を飲んで寝ました。

そして昨日。
もろにムリを言って午前中休んでもらい、お医者さんへ。
「喉が赤いね~。妊婦さんでも大丈夫なお薬出すからね。」と。
しんくんは送り迎えが出来ないので、幼稚園休んでもらいました。
ゴメンね…体操教室もあったのにね…

一日薬飲んで寝ていたら、今朝はすっかり元気になってました。

あかんな~、すぐしんどくなったり、風邪ひいたり。
心身ともにもっと強くならなければ!

by ifyamada | 2011-06-01 13:21 | ひとりごと