人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸気機関車

今朝のお絵かきタイムでの作品。
蒸気機関車_e0175311_2315966.jpg

蒸気機関車。
細かい所まで描くようになりました。
前の丸いとこ(名前わからん)にハンドルみたいなのが付いてる。

少し遅めの出勤だったもろ。
しんくんが幼稚園行ってから、まじまじと眺めて
「上手いな~、ようかけてるな~」と大絶賛。
あなた、毎回息子の絵、絶賛してますけど…


しんくん。
最近『結婚』というものが気になるようで。
「おれは だれと けっこんする?」
「いつ けっこんできんの?」
「おかあさんは なんで おとうさんと けっこんしたん?」
と質問攻め。
クラスに結婚する約束してるお友達がいるようです。
「大人になって、しっかり働いて、お金稼げるようになったら、結婚できるよ」
と、5歳児に現実的な話をしておきました。

by ifyamada | 2011-06-16 22:46 | 育児