人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウントダウン

出産前、最後の健診がありました。

お腹の赤ちゃん、ちょっと小さめ、2200gです。

低体重で生まれた時に起こりうる危険性の説明を医師からされて…
トラブルがあった場合は小児科に搬送します、
という同意書にサインしてきました。

しんくんの時も帝王切開だったけど、そんなに緊張しなかった。

だけど、今回はなんか緊張モードの私。

切った後ってどれくらい痛かったっけ?
新生児ってどんなんやったっけ?
と、経験があるだけに気になる事。

大阪の実家で一人でお泊りするしんくん。
大丈夫かな?
夜中に「おかあさ~ん」って泣かないかな?
と、初めてで気になる事。

「赤ちゃんが生まれるから、お兄ちゃんになろうと思って、頑張ってる?」
と聞くと、
「うん」と。

やっぱり…

私の緊張感や、環境が変わる事に、敏感に反応してる感じ。
そのせいか、しんくん、体調がすぐれません。

病院では「アレルギーですね」と診断され、ずっと咳込んでいます。
食欲もあったり無かったり…
日中は元気なんだけど、夜になるとしんどそうで。

何をしてあげる事も出来ない私。
「そんなに頑張ろうって思わんでいいよ」と話しただけ。
情けないです…


でもでも。
咳してるしんくんを見て
「何でずっと咳してんねん。薬は?
 飲んでんのに、何で良くならへんねん。
 何にも食べへんかったら、良くならへん」
等々、私に怒ってくるもろ。
ギャーギャー言っても治らんもんはしょうがないやん!
いつもしんくんが体調悪くなると機嫌悪くなります。
父親ってこんなん?

by ifyamada | 2011-07-28 20:06 | 育児