人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5ヵ月

2日で生後5カ月になったゆっきー。
先日、区の保健センターで計測してもらったら、
体重5820g、身長58cmでした。
相変わらず、成長曲線の一番下をたどってます。
(手足はボンレスハムやのに)
身長はグラフの線からはみ出ています。下に…

実家で少しミルクを飲むのに成功したけど、
自宅へ戻ったら、また飲まなくなって…
母乳が夜になると足りていない感じがして、離乳食も始めました。
今のところ、喜んでお粥をたべています。
「そんなん おいしくないのに」としんくんに言われながら…

お布団でするお昼寝は30分なのに、
ベビーカーに乗せておくと、長い時間寝てくれます。
買いものに行って、寝て帰ってきて、そのまま玄関に放置。
夜も寝付くのがなかなかです^^;
家の中ベビーカーでコロコロしたい気分です…
(そんなに広くないけど)

抱っこすると、足を踏ん張るように。
自分の欲しい物に手を伸ばすように。
寝がえりはまだ半分まで。
今朝は寝がえりの途中で固まってしまい、泣いてました^^;

小さいながらも毎日元気にしてくれてるゆっきー。
寝なくても、すぐ泣いておんぶすることになっても、
抱っこしてないと寝てくれなくても、
ニコニコと笑う顔をみると、頑張らな!と言う気持ちになります。

いや、でも夜寝てくれへんのはしんどいわ…

by ifyamada | 2012-01-12 12:56 | 育児