人気ブログランキング |

遺伝?

寒いです~~~。
月曜日に積もった雪がまだ溶けていない所も。
これも異常気象なのかな?


ホントに毎日よく泣いてくれるゆっきー。
一人になると、ギャーと泣いて、抱っこするとピタリと泣きやむ…
人肌恋しいお年頃です。

トイレや歯磨きもタイミングを見計らいながらの毎日。
夕飯の準備をしてる時もモチロン泣きます。
そんなゆっきーにお兄ちゃんしんくん、いつも声かけしてくれます。

「ゆっきー だいじょうぶだよ。 おにいちゃん いるよ。
 ひとりじゃないからね。だいじょうぶだよ~~。」と。
e0175311_23173445.jpg

お絵かきしながら、ジムのおもちゃを鳴らしてくれています。
(うちゅうのえ を描いてるのだとか。太陽系の絵みたいです。)

もろより役立つかも。
もろより根気よく泣いてるゆっきーに相手してくれてるかも。

ぎゃーぎゃー泣く赤ちゃんに免疫のないもろ。
しんくんはおっぱい飲めば何でも解決やったから、
泣いて泣いてどうすればいいかわからん、という経験がないのです。
「なんでこんな泣くの?」と私に聞いてきます。

先日、義父と電話で話した時、その答えが分かりました。
もろもしょっちゅう泣く赤ちゃんだったとか。
あんまりにも泣き続けるから、病院にも連れて行ったとか。
「何で泣くねん!ってゆっきーに言うんです~~」って義父に話したら、
「あんたの子やからしょうがないわ、って言うたれ!」と^^

帰宅したもろに話すと、「そんな泣いた覚えないなぁ」と。
当たり前やん。覚えてたらコワイわ。

ちなみに私はそんなに泣かなかったようです。
昼夜逆転してた時期はあったようですが^^;

by ifyamada | 2012-01-28 23:39 | 育児