人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

28日は幼稚園の運動会でした。

障害物競争、クラス対抗リレー、パラバルーン、が
雪組(年長)の競技です。

気持ちは走ってるけど、運動神経は鈍いしんくん。
フライング気味にスタートした障害物競争。
3人で走って2番という無難な結果。
リレーは大好きな女の子にバトンをもらって、
どんくさいながらも一生懸命走って、
もう一人の好きな女の子にバトンタッチ。
幼稚園のリレーは、バトン渡すのに失敗したり、
走るのがめちゃめちゃ速い子と、
ゆっくりの子といたり、、
体格の差もあったりで、
抜きつ抜かれつ…の楽しい勝負でした^^
しんくんの2組のアンカーさんがテープを切ったけど、
1組のアンカーさんんもタッチの差でゴール。
先生の配慮でどちらも1位になりました^^

最後は1学期始まって練習していたパラバルーン。
クラスごとに皆で大きなバルーンを作ります。
頑張って練習していた成果も発揮できました。


バルーンの練習はかなりしんどかった様子。
お昼寝したり、7時頃に夕飯も食べずに寝てしまったり。
お友達のお母さんと話してても、
そんな子が多かったみたい。
「幼稚園行きたくないって言うのよ…」
と話すお母さん達。
みんな頑張って頑張って、疲れもピークだったみたい。
しんくんは
「ぴあの やめたい」とまで言ってたし。

幼稚園最後の運動会。
みんな良く頑張りました!

by ifyamada | 2012-07-02 12:48 | 育児