1歳4カ月

ゆっきー、1歳4カ月になりました。

まだまだ歩き出しそうではありません。
基本は四つん這いのはいはいですが、急ぐ時はずり這いで。
歩き出すのが楽しみなような、コワイような…


感情の表現が激しくなってきました。

しんくんが、ゆっきーの事を愛しすぎて、ベタベタしに行きます。
それがイヤなゆっきー。
お兄ちゃんが近づくと「きーー!」と怒って、噛んだり叩いたり。
しんくんが私にベタベタしてるのを見つけると、
大急ぎで近寄ってきて、しんくんと私を引き離そうとします。
「ゆっきーに かまれた…」といつも半べそのしんくんです。

動物や着ぐるみに加えて、キャラクター物も大好きになりました。
買い物に行ったスーパーで、『Qoo』の風船人形に大興奮。
デパートでも、サンリオのキャラクターに大興奮。
女の子的に、やっぱり魅力的なのか…

働く車と電車もお気に入り。
消防車やバスを見つけると、「あっ!あっ!」と指さししてるし、
踏切がカンカンなってると、「あっ!あっ!」と電車が来るのを待っています。
特に、ウサギの絵のついたしんくんの幼稚園バスには大喜びです。

「お父さんブサイク?」
「おかあさんカワイイ?」
「ウンチくさい?」等、ふざけて質問すると、「うん。」と首を縦にふって返事してくれます。
今はコレで遊ぶのが楽しいかな。

音楽も大好きです。
どんな音楽にも反応して、両手振って踊ったり、
「あーあー」と歌ったり。
一番ノリノリなのはポケモンの終わりの歌です。

『ひげじいさん』の手遊びが好きで、
♪キラキラキラキラ~~の所、手をキラキラしてます^^

食事がなかなか進みません。
一週間前の計測で、7210g、69cmでした…
食べない悩み、再来です。
周りで食べてると欲しがるけど、欲しがったほどガツガツは行かず。
どうなるのやら^^;

寝ぐずり、思い通りに出来ないとうぎゃーーとなる、が
またパワーアップしました。
しんくんがあやしてくれて助かる事、しょっちゅうです。

e0175311_23344518.jpg

少し早いおじいちゃんからのクリスマスプレゼント。
カタカタで歩くととっても嬉しそうです。
乗ってる事もありますが。(危ないしぃ…)

しんくんも大好きだったカタカタ。
いつも児童館で独り占めでした。
昔を思い出して、しんくんもカタカタ押してます。

by ifyamada | 2012-12-03 00:57 | 育児