人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積雪

昨日は快晴で、赤レンガ倉庫で催された
横浜市消防局の出初式を見に行きました。

対照的な今日のお天気。
朝から冷たい雨が。

仕事で10時半に出かけると言っていたもろ。
もろが出かける前に買い物へ。
9時半に出かける時には雪になっていて、
買い物していた30分間で雪は積もっていました。

『しんしんと』雪が降るって、こんな感じなんやなぁ
と思いながら帰宅。

家では積もった雪に興奮するしんくん。
何度も窓から外の様子を観察していました。

団地の敷地もあっという間に雪景色。
「おそと いきたいーーー!」
と言うけど、雪の中、ゆっきーを抱っこして出る勇気が無い…

仕方なく廊下の外壁に積もった雪で遊んでいました。
積雪_e0175311_23221025.jpg

素足にスニーカーで、靴びちゃびちゃ…
何度も「ゆき みてくる!」と廊下へ。
その度、「わたしも いく!」とアピールするゆっきー。
ゆっきーにとっては初雪。
ちょっと触ってみたら、冷たくてビックリして、二回目は嫌がってました。
いつも氷握りしめて食べてるのに。

大阪のおばあちゃんに電話して、
「すぽんじけーき 2まいぶんくらい ゆき つもってる」
と報告を。

4時半に帰宅のもろ。
ビジネス用の長靴も無く、こちらもびちゃびちゃで^^;

「明日、道凍るなぁ…」
「自由登園になったら、休むわ」
(園バスが運行されない時はお休みしてもお休みにならないので)
なんてもろと話してると、
「明日、幼稚園お休みだって」と連絡が。
お弁当の準備する前でよかった。

by ifyamada | 2013-01-14 23:23 | 育児