人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い靴

♪ 赤い靴 履いてた 女の子 
  異人さんに 連れられて 行っちゃった~~

とCDから流れました。

しんくんから
「この いじんさんって やくそくしてから きはったん?
 それとも とつぜんきて つれて いきはったん?」
と質問が…

もろと私は
「???」と一瞬沈黙してから大笑い。

「さぁ、どうかなぁ?約束してたかどうかは分からんなぁ…」
と答えたけど…

何度も聴いてるCDなのに、こんな質問されたのは初めて。
何を思ってんやろ?しんくん。
真面目ゆえの疑問かな?
約束してなかったらアカンということ?

横浜の『赤い靴資料館』(やったかな?)行ったら、ハッキリするかなぁ…

この歌の物語を詳しく知りたくなりました。


『異人さん』を『いいじいさん』と聞き間違えてた、
というのはよくある話し。
私は『イージンさん』という『異人さん』だと思ってました^^;

by ifyamada | 2013-01-28 12:39 | 育児