人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンキング、ハマりまくる

インフルエンザから1カ月。
結局もろもB型にかかり、私も何だかスッキリしなくて…

そんな病み上がりの2月11日、ライオンキングを観劇しました。

2回観たら納得するやろう、と思い、
しんくん希望の1階通路側の席を。

2時間半の上演中、ずっと前のめり。
通路を動物やアンサンブルの出演者が通ると大興奮。
一緒に行った私の友達も「通路側いいなぁ」と興奮。

劇場から出てすぐ
「また観に行こう!絶対行く!」と。

家では毎日ライオンキングのサントラを聴いて(歌って)います。
「シンバになりたい。ヤングシンバになりたい。」と熱望しています。
「4年生になったら申し込んで。絶対に!」と…
(あの運動神経ではムリ)
そこまでブーム続いてる?

もろに話したら
「ブームの間だけ連れて行ったれ。
 そのうち飽きるやろ。
 ヤングシンバも応募したらええねん。」と。
お友達が貸してくれた四季のDVDを必死に観るしんくんを見て
「好きなんやなぁ。おれやったら寝てるわ。」と。
(ブロードウェイでキャッツ観て寝た人)


大阪のライオンキングも観る予定。
リトルマーメイドも観る予定。
これは私とゆっきーが観たい。
ウィキッドも観たいらしい。

これからは一番安い席で。
映画館での映画もナシ。

将来はお寿司屋さんか化石掘る人か劇団四季の人になりたいらしい。


私も小学校から劇団四季の公演に行ったことがあります。
『アンデルセン』のお話。
舞台で男の人がクルクル回りながら歌っていた光景、
今でも覚えています。
劇団四季に入りたいとは思わんかったけど…

by ifyamada | 2014-03-03 23:45 | 育児